まとめブログ創設への想い。

どうも、わたしです。

 

ここは、普段わたしが日常を書きなぐっているブログのまとめブログです。

(これ→http://himatubuse.hatenablog.com/)

そちらを見てくださった方にとって、日々更新ですから、こいつ結局なにしたいんだろうと思いますよね。そのためこのブログではより鮮明にわたしがしたいことがわかるようにしたいのと、過去記事を見やすいようにまとめるようしていきます。

 

 

 

想い。

 

社会はとあることで恐ろしく進化してきました。

例えば鉄器は、人間の開拓の効率を高めました。

例えば電気は、人間の仕事の活動時間の増加により作業内容の効率を高めました。

例えば蒸気は、人間の移動時間の効率を高めました。

 

そして

例えばネットは、人間の情報を探す作業の効率を高めました。

 

今は、その恩恵を活用する時代です。

鉄器を発明し、広め、用途の模索、追及段階がネットの今なのです。

そんな現代を人は、多角的な世界と呼びます。

 

が、わたしは異を唱えます。

昔から多角的な世界であったと。

 

なぜなら、全世界中の人に書かせた太陽の絵に同じものはないからです。

 

色、形、大きさ、配置。同じ人はいないのです。

 

そのことを大きな声で発言できる世の中に今はあります。

カラスは白くありません。

なぜこうなったのか。それは、余裕が誕生したからです。

 

命と隣り合わせの原始時代

異文化を排除してきた歴史

あらゆる価値観がぶつかりあった戦争

 

その経緯があったからこそ、その時代を生きてくれた人たちがいたからこそ今わたしたちは余裕を味わえているのです。

そして、わたしは、人をやさしくするなどと言った夢を語れるのです。

 

そうして迎えた2017年

将来の夢はなんですか?っという問いに対して

プロ野球選手!サッカー選手!youtuber!

と答える子もいれば

人をやさしくすることです。っと答える人がいてもおかしくありません。

むしろ、今までにないことを夢として語る人は増えます。

 

 

多角的な世の中を生きる人たちが

その夢をかなえるために行動できるよう

夢と希望に満ちた若者達がその夢を恥じることなく堂々と胸を張って言ってそれに命費やせるよう

貧乏でも学歴がなくても

目標が達成できることを示したい

 

そして

わたしが、やりたいという気持ちを持って

夢に突き進めるよう、時にはダラけて時には病んで

人間らしく生きた証をここにまとめたいと思います。