経緯

なぜ人をやさしくしたいと思うようになったのか

経緯をまとめたいと思います。

 

 

 

 

1.火星に生まれる  ※過去記事参照

himatubuse.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2.大学卒業間近、夢をもたず、一応取った教員免許にしがみつき美化をしたうえで、もっと幅広い教養を得てから教師になろうと決意する

 

3.大学でとった保健体育の免許ではなく、より世の中を指導できるよう新たに社会の免許を取ろうと、通信大学に入学するが、資料未提出により強制退学。1年半テニスコーチのアルバイトを行う

 

4.机に向かってお勉強ができないことを悟り、2016年幅広い教養を得るため上京

 

5.出版社のアルバイトに応募するが、落ちる。

 

6.その間に出会った方々から大きな刺激を受け、自分の人生を模索しだす

 

7.人が人の価値観を共有することができたら、世の中はもっと楽しくなる。それを自分のためにするんだ。っという自らの生きる理由、自らの一生を費やせることを見つけることができ、その夢にむかって今、フリーターを脱出しようとしているのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、夢とか聞くと、応援したくなっちゃうのが人間ではあるが

この夢に関しては、わたしが自分のためにすることなので

休みたかったら休むし、目標を達成できなかった仕方ないし

人生を謳歌するために立てた計画であるので

「応援するぜ!」より「まーたバカやってる。」という見方が正しいスタンスなのである。応援されても期待に答えれないのである。答えるのはわたし自身のやりたいという気持ちだけなのである。