2017年 2月 まとめ ぴっくあっぷ版

ちょっと

個性爆発かわかりませんが

改行多い!!!!

ので、記事の移行がめんどくさい

ので、これからはぴっくあっぷ版をお送りします。

申し訳ありません

では、どうぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月2日

今日は長期バイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目もあってか

 

 

少し気持ちも楽にできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグめに

 

 

「なんか来たばっかりなのに、態度大きいなぁ」

 

 

 

って言われた

 

 

 

 

 

 

 

素直になってほしい

 

 

 

って思って

 

 

 

 

じゃあ自分からで

 

 

 

 

 

素でおったら

 

 

 

 

 

 

気持ちも楽

 

 

 

 

 

そりゃ作らへんし

 

 

 

 

 

もし態度でかくて不機嫌にしちゃったら接客時間を減らせばいい

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えるつもりはなっしんぐ

 

 

 

 

 

 

 

きもいくさいきもい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背伸びしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもいは言い過ぎやん……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

買っちゃいましたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円でチョコレート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ美味い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにもルーティーンができてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは小麦粉練ったやつ

 

 

 

 

 

 

 

オシャレにいうと     パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日木曜日で日曜日まで残り3日

 

 

一週間食費1000円嗜好品1000円作戦

 

 

 

 

食費残り178円

嗜好品残り655円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日でっかい肉食うたるぞ!!!!

 

●未来コメント

→びんぼうか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京おしゃれライフ

ケビンさん

本日はよろしくお願いします

 

 

 

 

 

わたし

こちらこそよろしくお願いします

って言っても、大丈夫ですか?撮れ高とか…ほんといつも通りの生活ですよ?

 

 

 

 

 

ケビン

いいんです。それを見してください。

では、始めに簡単な質問だけ。わたしさんは10月に上京されたんですよね?

その目的ってなんだったんですか?

 

 

 

 

わたし

そうですね。当初は、将来の目的のため出版社に入ろうと思い上京したんですね。

 

 

 

 

ケビン

将来ですか?

 

 

 

 

わたし

まぁ、話せば長くなるし、あんまり自分のこと言いたくないんですね。僕っていい方向が見えたらすぐそっちに走り出しちゃうんです。けどそれって側から見ればブレブレな人間だし。そう思われたくないんでしょうね。って、いきなり自分のこと話したくないって終わりですよね笑

 

 

 

 

ケビン

終わりです笑。けど、上手く編集しますので出来る限りで構いませんので。

 

 

 

 

わたし

助かります。あ、すみませんそろそろランニングに行ってもいいですか?

 

 

 

 

ケビン

あ、どうぞどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし

気持ちいいですねぇ

 

 

 

 

ケビン

毎日走られてるんですか?

 

 

 

 

わたし

いえ、初めてです。

 

 

 

 

わたし

けど、荒川沿いを走るのって結構前から夢でして、気持ちいいですねぇ

 

 

 

 

ケビン

今日は天気もいいですしねぇ。走ってるときこだわっていることとかありますか?

 

 

 

 

わたし

うーん。僕テニスコーチしてたんですけど、そのときに身体の動きは大きな骨から引っ張られて連動していることの気づいたんですね。なので、今は骨盤と肩の前後幅とそれを活かすために力を抜くことを意識してます。

 

 

 

 

ケビン

なるほど。昔の経験が今にいきてるんですね

 

 

 

 

わたし

ですね。わたしスーパーポジティブなので、それは強く思います。今があるのは昔があるからって

 

 

 

 

ケビン 

けど、いきなり走りたいって面白いですよね

 

 

 

 

わたし

そうですかね。上京して色んなことを学んだんですが、その延長線上で今は自分のしたいことをするっていうのは、ひとつのテーマです。

 

 

 

 

ケビン

あ、なんかお部屋にあったアイテムもユニークでしたよね。それも関係あるんですか?

 

 

 

 

わたし

ありますね。僕は世界中の全員に価値があると思っているので、僕にも価値があると思ってます。その表現として、思い立ったらすぐ絵を描けるようなスペースを設けています。

 

 

 

 

わたし

ただ、雰囲気だけ出してまだ描けてないんですけど笑

 

 

 

 

わたし

けど、それもわたしなので、描きたいって思うまで待ちます。

 

 

 

 

ケビン

なるほど。自分と向き合って素直になるってことですね。ところで結構長い距離を走りましたが、この後はどうされるんですか?

 

 

 

 

 

わたし

んーシャワーをあびてご飯ですかねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケビン

ごはんは何を作るのですか?

 

 

 

 

わたし

今日はパスタと卵があるので、オムスパにします。

 

 

 

 

ケビン

パスタとはまたおしゃれですねぇ

 

 

 

 

わたし

そんなことないですよ。安いので。ただ昔からおしゃれは好きでしたね。服とか髪とかは人並みなんですが、自由人というかそういうライフスタイルに強い憧れがあります。けどその憧れって結局おしゃれのためにする行動なんですよね。認められたいから頑張るは、疲れますよ。なので今は、自分のしたいことがいずれおしゃれって言われればいいなと思いますけどね。

 

 

 

 

ケビン

へーなるほど。それってすごいダサいですね。

 

 

 

 

わたし

僕ケビンさんのそういう所好きです。

 

 

 

 

ケビン

あ、できましたか。なんだおしゃれじゃないですかぁ。料理もお上手なんですねぇ。これ、載せてもいいですか?

 

 

 

 

わたし

えぇいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:himatubuse:20170208222536j:image

 

 

 

 

ケビン

次はどうしますか?って、言い始めてもう2時間ベッドの中ですね

 

 

 

 

わたし

焦らない焦らない。本能に従うのです。せっかくのお休みですからね。ってもうそんな時間ですか?やばい行かなきゃ

 

 

 

 

ケビン 

お、やっと動き出しましたね。本能に従うと時間の制御が難しそうですね

 

 

 

 

わたし

はは

 

 

 

 

ケビン

流しましたね。そして、ここはブックオフですか?

 

 

 

 

わたし

そうです。僕が持つ少ないポイントカード達の一店舗ですね。

 

 

 

 

ケビン

ポイントカード作らないんですか?

 

 

 

 

わたし

はい。ポイントカードを作ると確かにお得ですが、それは縛られることになると思うんです。人間って欲に弱いので、お得だとついついってありますよね。それにコントロールされるのが嫌なんです。

 

 

 

 

ケビン

へー。っで、何買ったんですか?

 

 

 

 

わたし

そうですねー。今週の金曜に実家帰るんで、そのときの時間つぶし用ですが、ネット関連ですね。

 

 

 

 

ケビン

ネットですか?

 

 

 

 

わたし

はい。僕の目標には、週5日正社員って無理なんですね。そんなとき、週3日正社員のサイトを見つけまして、そのためと今後の自分のためです。

 

 

 

 

ケビン

週3日で正社員なんてあるんですね

 

 

 

 

わたし

はい。けど、それって自然の流れだと思うんです。

 

 

 

 

ケビン

自然ですか?

 

 

 

 

わたし

はい。ネットの介入は、恐ろしく世の中を変えました。今回の自然に関して言えば、簡単に情報が手に入ることが要因です。日本の勤労から見て海外の長い休暇は夢のようですよね。そんなの知ってたら週5日しっかり働く人生なんて辛い。こんな選択肢が出てきてもおかしくないんですよ。

 

 

 

 

ケビン

ふーむ。けどそのかわり…

 

 

 

 

わたし

ご名答。給料は減りますね。その分は趣味で稼ぐ。稼ぎ方も豊富です。ネットの介入によって、週3日正社員週2日好きなことで稼ぐ週2日休む。こんな新しいライフスタイルがもう目の前まできてるんですよ。

 

 

 

 

ケビン

なんか壮大ですね。

 

 

 

 

わたし

いや事態はもっと壮大ですよ。ネットによる変貌はもっともっと壮大です。けど、なにより大切なことがあります、

 

 

 

 

ケビン

大切なことですか?

 

 

 

 

わたし

はい。それは、今ニートフリーター派遣社員正社員社長。いろんな枠組みで選択の自由が与えられています。特にニートなんて響きが悪く聞こえますが、先ほどの話から仕方がないと僕は思います。けど、それって先人の努力があったからなんですよね。僕たちのご先祖が荒れ果てた平野を必死で開墾してくれて、先進国の仲間入りをしました。だから、今ニートでも笑ってられる余裕があるんです。その感謝を忘れちゃいけませんし、僕たちは今次の世代にバトンを渡すため走ってる途中なんですよね。

 

 

 

 

ケビン

熱いですね

 

 

 

 

わたし

ですね。おっと、次の場所行きますよ。

 

 

 

 

ケビン

ここは?

 

 

 

 

 

わたし

1000円カットです。生まれて初めてきました。ここは1200円カットですけど。

 

 

 

 

わたし

とりあえず行ってきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし

いやー

 

 

 

 

ケビン

おかえりなさい。すっきりしましたね。さっきまで長いキュウイみたいだったのに

 

 

 

 

わたし

普通にモジャモジャって言ってください。さて、帰ります。ビール飲まないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケビン

今日は一日ありがとうございました

 

 

 

 

わたし

いえ、こちらこそなんか再確認できたって感じがして良かったです。

 

 

 

 

ケビン

では、最後に。わたしさんの当面の目標を教えてください。

 

 

 

 

わたし

当面だと先ほどお話しした週3日正社員ですね。けど、これはほんと出だしです。

 

 

 

 

ケビン

先にはもっとあると

 

 

 

 

わたし

はい。

 

 

 

 

ケビン

聞かせていただいてもいいですか?

 

 

 

 

わたし

はい。ひとをやさしくすることです。

 

 

 

 

ケビン

ひとをやさしくですか?

 

 

 

 

わたし

そうです。とっても簡単なんですけど、とっても難しいことです。けど、僕は信じたいんです。人が素直になる価値を人を。それが実感できたときすっげぇ胸が熱くなるんです。だから、できる範囲で、やっていこうと思います。

 

 

 

 

ケビン

伝わりました。あと、事前にご連絡させていただいたと思うのですが、当ブログでは個人情報の公開を極力控えてますが、今回ようやく素顔が公開されるということで、いいんですね。

 

 

 

 

わたし

はい。僕矛盾してるようですけど、人信じてないんですよね基本的に。まぁだから僕のために取り組むって意味もあるんですが、今回はケビンさんがインタビューしてくれるということで、覚悟をきめました笑

 

 

 

 

ケビン

ありがとうございます笑。でわ、読者のみなさまいかがだったでしょうか?東京へ単身乗り込んできた青年のお話しでしたね。最後はその青年であるわたしさんのお顔公開で、終わりとさせていただきます。また次回もお会いしましょう!さよーならー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:himatubuse:20170208231244j:image

 

 

 

ケビン

アゴやばくないですか?

 

●未来コメント

→初顔出しだね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月9日

そこそこ長い記事投稿したら消えて激萎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグとか2.3個入れてたし、もうなんやねん恥ずかしいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日実家帰りますドキドキが止まんねー

 

 

ってな感じの内容でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートパソコンから投稿してえな

 

●未来コメント

→いましてるで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月17日

はい。

 

 

 

今日は、濃厚な一日でしたかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.芝浦運輸機工 株式会社さんでバイト

 

2.Learning Cafebar 金魚で場所確保

これは、別記事でお送りします。

 

3.カフェ会にて松尾さんと知り合う
http://otona-manabi.com/のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.まず、お世話になりました

 

 

 

 

業務内容としては、ひたすらトラックを見守る。と、いった内容ですので、ひま。です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時間の中、いのちにまつわる事態がありまして、いのちについて考察しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、現在一番いのちの終わりに近いのは、我が愛犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前をフェリオとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、今、実家から、死んだと連絡があれば、わたしはどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

恐らく、心震えやすいわたしは、泣きません。

 

 

 

心震えやすいのに。

 

 

 

 

それは、フェリオの温度が東京まで届かないからです。

 

 

 

 

 

 

フェリオの一生はなんだったのでしょう。

 

 

 

 

捨て犬フェスティバルみたいな所で、出会い

 

 

 

 

首輪をつけられて

 

 

 

 

 

外で暑さに寒さに悶えながら

 

 

 

 

 

 

生きた十何年間は、一体なんだったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、なぜ生きるのか。

 

 

 

 

 

これは、人それぞれ別の答えがあっていいと思いますが。

 

 

飼い犬それぞれであれば、わたし達がフェリオを拘束した一生とは、エゴでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それに、フェリオの一生に、フェリオが満足するだけの愛情を、価値を、あげれたのか定かではありませんが。

 

 

 

もし、近い将来、現実に起これば、それでもわたしは泣かなかったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

2匹、犬を飼っていました。

 

 

1匹が無くなる前日。偶然動画を撮りました。

 

 

 

先日実家に帰ったとき、なぜか偶然、フェリオの写真も撮りました。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.さて、東京に来て、早くも4ヶ月ほど経ちますか。

 

 

 

 

 

 

俺がしたいことをする

 

 

 

 

 

 

今年の目標は、やる。

 

 

 

 

 

 

 

そのために、

 

 

 

 

 

 

 

第一回おともだちの会を開催します。

 

 

 

 

 

 

 

これは、別記事をご覧ください!

携帯の電池ないし、しっかりまとめたいから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.カフェ会松尾さん

 

本を読み、人と会うということは、空間を共にするということは、エネルギーも共感し合うこと。だと思ったのが、きっかけでした。

 

 

 

 

なんせ、東京フリーきっぷをもった私は無敵です。

 

 

 

 

 

 

新橋にて、行われたカフェ会

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、何をしたか興味をお持ちの方に、丁寧にまるで桃を愛情深く囲う毛達のように説明すると

 

お話しただけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことばとは、魅惑的に直感的です。

 

愛してると言う文字には、過去も未来もないのです。

 

お話しをする

 

これは、現場に立つと、情報量が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、愛してるって直接言ったれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来にたいしての投資。

 

 

 

 

自分がやってきたことが、間違えではなかったと確認できましたし。

 

 

 

 

 

松尾さんという人と知り合えて

松尾さんと言う人のことが知れて 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

もっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ電池ねぇ!お腹減った!

あー!桃の毛達ってなんだよ!!(アレだよ☆)

 

 

●未来コメント

→フェリオに関しては4か月後の方が精神的に桃の毛達やで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一回おともだちの会

第一回おともだちの会

を開幕します。

 

 

 

☆詳細★

 

・日時

→2月24日(金)19〜21時

 

・場所

→Learning Cafebar 金魚

1.西荻窪駅

2.改札はひとつ。出たら南口へ

3.正面の商店街向かってまっすぐ

4.左にピンクの牛出て来るけどまっすぐ

5.上見たらピンクの象おるけどまっすぐにパオーン

6.まじでまっすぐ

7.良い感じのお店達を抜けまっすぐ

8.輪島功一スポーツジムが右手に出て来て興味惹かれるが脇芽も触れずまっすぐ

9.すると、十字路に出る

10.左にはエスペランサ尾崎。右手にマルエツ。左手に横断歩道があるが、それは遠いので、車に気をつけて横断

11.またまっすぐ進むと、十字路に出る

12.四方はアパート

13.そこを右手にそこそこ歩いたら金魚!

 

・飲食

各自持ち込み形式です。飲食はテーブルを使って、可能です。酒、飲みましょう。道中、右手に出てくるマルエツで買えばいいと思います。

 

・出欠方法

https://atnd.org/events/85994

 

・質問

→hito628yasashiku@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、内容は来てからのお楽しみとして、俺は、アル可能性に賭けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:himatubuse:20170218001208j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリット

・俺がただただやりたいことをする場に参加できる

 

デメリット

・1000円かかる

西荻窪駅から徒歩10分弱かかる

・んもう来るまでが遠い

 

 

 

 

 

 

なので、

俺がやりたいことに対して

俺に対して

1000円払えるって方だけにしてください。無理して来ていただくとか、俺が耐えられないです。

場所代の支払いと弾き語りしてくれる人の手配は済んでいるので、最悪2人最高10人。

もしかしたら、意味わからん会になるかもしれないです。

まぁ、それはあなたにとって。

 

俺にとっては、死ぬほど有意義。

だって、俺のやりたいことに賛同してくれる人、会いたい人、に出会えるチャンスだから。

 

それでも、行ってやるぜって方

ぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて詳細

・日時
→2月24日(金)

・場所
→Learning Cafebar 金魚
・出欠方法

https://atnd.org/events/85994

 

●未来コメント

→当分ひとりやで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残酷な天使のテーゼのテーゼってうどん?

はいこんばんは

 

 

結論。

 

 

 

 

 

 

 

家賃払えましたぁあああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

パチパチパチ!!(火花ではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いんやぁ

よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来月はなんとなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間増えるし!

春やし!

っていうか春やし!

気分アゲアゲなはず!

なはずってなんか訛りっぽいな

「ごめんなさい道教えて欲しくて」

「ん〜?そんならまずこの道をまーーすぐ行ぐなはず〜ぃ」

 

 

 

 

おっけ。春きてるなぁスプリングギャグ決まってきてますねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、明日も引っ越し頑張ります!!!

そこの男性女性赤ちゃん犬それぞれみな生存がんばりましょう!!!!!

 

●未来コメント

→引っ越しは繁忙期すぎたら募集なくなるから計算狂うで